和寒町 総務課

わっさむ元気づくり支援事業

和寒町は、町民の皆さまが自主的に取り組む活気あふれる元気づくり活動を応援します。

町民の皆さまが広く様々な視点から、活気あるまちづくりをめざして取り組む活動をバックアップする、「わっさむ元気づくり支援事業」をぜひご活用ください。

なお、平成28年度からは団体・サークルの自立を促すため、同一又は同類の事業に対する支援は最長5年間。また4、5年目の支援額は総事業費の2分の1を上限とする見直しを行いましたので、留意してください。

対象となる団体

次のすべての要件を満たす3名以上で構成する団体・サークル等が対象となります。
 (1)本町に団体の事務所・事務局等の活動拠点があること
 (2)団体の主な構成員が町内在住又は在勤者であること
 (3)政治的活動、宗教的活動、特定の人物に対する支持を目的とする団体でないこと

対象となる事業とその費用

・対象となる事業は、団体が自主的、主体的に取り組む創意と工夫により和寒町の特色を活かした幅広い分野のまちづくり事業です。
・既に終了した事業や国・道等の補助対象となる事業は対象となりません。また、団体の経常的な活動費、飲食代や高額な備品の購入等の費用は支援の対象となりません。

支援の金額

30万円を上限として支援します。

※同一又は同類の事業に対する支援は、最長5年間まで。また4、5年目の支援額は総事業費の2分の1を上限とします。

の申請の方法

・事業実施前に事業実施計画書を提出してください。事業内容を審査の上、認定の適否や支援額を決定し、お知らせ致します。
・事業をご利用される場合、まずは総務課まちづくり推進係(℡32-2421)へご相談ください。

 ダウンロード

わっさむ元気づくり支援事業実施要綱(H28.3.24改正版) 

わっさむ元気づくり支援事業の概要

様式第1号~5号、口座振替払依頼書

様式第1号の2と3

様式第4号の2と3 

様式記載例

閉じる

閉じる

ページの最上部へ