国民健康保険町立和寒病院

インフルエンザワクチン

インフルエンザ予防

  1. 栄養と休養を充分とりましょう。
  2. 人ごみを避けましょう。
  3. 室内の適度な温度や湿度を保ちましょう。
  4. 外出後のうがい、手洗いを励行しましょう。
  5. マスクを着用しましょう。
  6. インフルエンザの症状(発熱・咳・筋肉痛・倦怠感など)が出たら、すぐ医療機関を受診しましょう。
  7. インフルエンザの予防接種を受けましょう

咳エチケット

  • 咳・くしゃみの際はティッシュなどで口と鼻を押さえ、他の人から顔をそむけ1m以上離れましょう。
  • 鼻汁・痰などを含んだティッシュは、すぐに蓋付きのごみ箱などに捨てましょう。
  • 咳をしている人にマスクの着用を勧めましょう。
  • マスクの装着は説明書をよく読んで、正しく着用しましょう。

当院では、咳・発熱の症状で受診の患者様に受付でマスクをお渡ししています。

インフルエンザ予防接種

  接種開始日  10月17日(火)~

  接種料金   町民のかたは一人1回当たり 1,200円 

          ※通常料金 3,000円のところ町民は町から1,800円補助されます。

  接種案内(予約申込書)   ・インフルエンザ予防接種(PDF) 

 

 

  問 診 票         ・インフルエンザ予防接種問診票(PDF) 

  受付時間  午後 3:00~4:30 

                ※11月6日(月)・13日(月)・20(月)・27日(月)

                              12月4日(月)・11日(月)・18(月)・25日(月)は午後7時00分まで接種時間を延長します!

注意事項

  ・接種を希望する1週間前までにお申し込みください。

  ・予約は接種希望数やワクチン量を確保するためです。予約なしで来院されても対応可能です

   ので、まずは受付窓口でご確認ください。

  ・接種の際に問診票を記入提出いただきます。事前に問診票を希望される方は町立病院窓口、

   またはホームページからダウンロードしてください。 

予防接種を受けることができない人

  ・あきらかに発熱のある人(体温が37.5℃以上の人)

  ・重い急性疾患にかかっている人

  ・インフルエンザワクチンに含まれる成分で、ショック状態を起こしたことがある人

  ・その他、医師が不適当な状態と判断した場合

 

お申込みは国民健康保険町立和寒病院へ

 

閉じる

閉じる

ページの最上部へ