和寒町 住民課

にれの町ようこそ祝金が延長されました。(転入されたかたへ3万円)

和寒町では、転入されるかたに「にれの町ようこそ祝金」をお渡ししております。  

平成30年6月以降に転入されたかたは商品券をお渡しします。

【祝金の額】

祝金の額は、2年間住み続けていただくと、お1人様3万円分の商品券を受け取りできます。

・転入時:転入者1人につき×1万円分の商品券(1回目)

・転入から1年経過後:転入者1人につき×1万円分の商品券(2回目)

・転入から2年経過後:転入者1人につき×1万円分の商品券(3回目)

※転入後に出生した子供は該当しません。 

【もらえるかたは】

平成27年6月から平成32年5月までに転入されたかたで、本町に1年以上居住する意思があるかた。

【もらえないかたは】

・転入日の前日から起算して過去5年以内に本町に住所を有していたかた

・特別養護老人ホームに入所するかた

・国や北海道、町などの移住定住支援や生活支援が受けられるかた

(青年就農給付金受給者、農村体験実習生、地域おこし協力隊、生活保護)

・中長期在留者(外国人の技能実習生)

【祝金の手続き】

祝金をお受けになるかたは、次の手続きが必要となります。

・転入時:「交付申請書」提出           

・転入から1年経過後:「在住確認書」提出   (申請は、転入日から1年経過後、半年以内)

・転入から2年経過後:「在住確認書」提出   (申請は、転入日から2年経過後、半年以内)

 

【祝金の交付】

・平成30年5月までに転入されたかたは申請後に現金または口座振替により交付

・平成30年6月以降に転入されたかたは申請後に商品券を交付

 

 ※虚偽又は不正行為により祝金の支給を受けた時は、祝金の返還を求めることがあります。

閉じる

閉じる

ページの最上部へ