和寒町役場

和寒町 総務課和寒町 総務課

和寒町で暮らしませんか

和寒町で暮らしませんか

 和寒町は、北海道の中央よりやや北部に位置し旭川市から北へ36kmの距離にある、人口3,000人ちょっとのまち。
 基幹産業は農業で、作付け面積全国トップクラスのカボチャや、雪の下で甘味を増したキャベツ「越冬キャベツ」が、広く知られています。
 過疎化・少子高齢化が進んでいますが、学童保育の充実、中学生までの医療費無料化など子育て支援を行っています。また、町内の道路を高齢者にもやさしいバリアフリー化などを行い、安全安心で住み心地の良いまちづくりを進めています。

 移住体験の特典はこちら(PDF)

 

特典をご利用になるには・・・

 メールやファックスなどでお申し込みください。お申し込みは利用予定日の1週間前までにお願いいたします。

 わっさむ町で暮らしましょう移住体験申請書(PDF)

 わっさむ町で暮らしましょう移住体験申請書(WORD)

 

 

各種フェリー移住割引

 北海道への移住を検討されている方を対象に、津軽海峡フェリー様において、フェリー乗船料金が割引となります。詳しくは会社ホームページをご覧ください。

 

 

宿泊施設

 エココテージ又は研修館楡のご宿泊をいただいている方が対象です。

 

エココテージ 研修館楡
詳細はこちらから 詳細はこちらから

 

 

 

 

わっさむ町 空き家・空き地バンク

わっさむ町でお家や土地をお探しの方はこちらから

 「和寒町空き家・空き地バンクに移動します。

 

 

 

 

 

 

▲(このページのトップへ)

お問合せ

このページに関するお問い合わせは、下記フォームよりお願いします。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    件名

    メッセージ本文

    電話・FAXによるお問い合わせは、下記番号よりお願いします。

    和寒町役場総務課
    TEL: 0165-32-2421 FAX: 0165-32-4238

    閉じる

    閉じる

    ページの最上部へ