和寒町 総務課

和寒町農村体験交流滞在施設「エココテージ」

 和寒町は、石狩川と天塩川の分水嶺「塩狩峠」の麓に広がる自然の恵み豊かな町です。夏と冬では実に70度を超える温度差がありますが、春には桜が咲き乱れ、夏には鮮やかな緑に囲まれ、秋には紅葉、冬には一面銀世界となり、四季折々の風景を堪能できます。
  基幹産業である農業は、
作付面積日本一を誇る南瓜や雪の下で保存することによって甘味が増した和寒の越冬キャベツが全国的に有名です。

  そんな和寒町で自然に囲まれた農村生活体験を味わっていただくために、平成26年2月1日(土)に和寒町農村体験交流滞在施設「エココテージ」がオープンしました!

 

予約はこちらのサイトからエココテージ宿泊予約サイト

お電話からのご予約は→電話0165−32−3300(和寒町交流施設ひだまり内事務所まで)

 

 

施設案内

施設特徴

・太陽光発電システム
・地中熱を利用したヒートポンプを冷暖房に活用(暖房は床暖房方式)
・照明はLED電球を使用
・冷暖房、キッチン、浴室、トイレ、寝具完備(ベットは3台)
・テレビ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器等生活に必要な家具・家電も完備。長期に滞在可。

 

定 員

・1棟5名まで(2名様以上でご利用ください)
 高校生以下のみのご利用はできません。成人以上の指導者、保護者等が引率ください。

 

食 事

・食事の提供はありません。自炊もしくはお近くの食堂等をご利用ください。
・自炊される場合、調理に必要な食材や調味料は各自持参ください。
 (鍋やフライパンなどの調理器具、食器・コップ類は用意してあります。)
・使用した炊事道具は洗って元の位置に戻していただきます。
・施設内で調理する場所はキッチンのみとさせていただきます。
・備え付け以外の火気(カセットコンロ、ホットプレートなど)は持ち込まないでください。

 

チェックイン

・15時00分から20時00分まで 
・受付は交流施設ひだまりで承ります。その際、料金は現金でお支払ください。
・本人確認のため、免許証、身分証明書、パスポート等で本人確認をさせていただく場合があります。

チェックアウト

・8時45分から10時00分まで

※チェックイン、チェックアウトともに、上記時間以外ではお受けすることができませんので、ご了承ください。

 

設 備

・冷蔵庫、電子レンジ、IHクッキングヒーター、炊飯器、洗濯機、テレビなど備え付けてあります。
・タオルやバスタオル、歯ブラシ、シャンプーなどアメニティ用品はご用意しておりません。各自ご持参ください。
・詳しくは エココテージ設備案内 をご覧ください。
・宿泊を伴わない「時間使用」は、ベット、寝具類は利用することができません。
・お手持ちの無線LAN機能(Wi-Fi)を搭載したスマートフォン、タブレット端末、パソコン等の機器を使って、無料でインターネットに接続することができます。

 

その他

施設内での喫煙はご遠慮ください。喫煙をされる場合は、灰皿をポーチにご用意します。
・施設利用後は、施設内を清掃し、備品は整理整頓し、元の場所にお戻しください。
・ベット以外の布団は、利用者が敷いていただきます。
・ゴミは本町のルールにより、分別していただきます。 
※宿泊を伴わない「時間使用」の場合、ごみはお持ち帰りください。
・施設内へのペットの持ち込みはご遠慮ください。
・暴力団活動、宣伝販売や興行の場として使用することはできません。
・施設内で賭博、その他の違法行為又は風紀を乱す行為をしてはいけません。

 

アクセス

・和寒町字北町200番地 国道40号線 交流施設「ひだまり」横
・旭川空港から車で1時間
・JR和寒駅から徒歩2分
・高速バス乗降場から徒歩1分
・高速道路和寒インターチェンジから車で5分

 

エココテージのリーフレット(PDF)   リーフレット(外側)  リーフレット(内側)

 

料金について

1棟当たりの料金。消費税は含まれています。

時 間 使 用
(午前9時から午後8時まで)

宿 泊 利 用

4時間以内

4時間を超えるとき
1時間につき

日  数

金  額

3,000円 500円

5泊まで

1泊  7,000円

10泊まで

1泊  6,500円

15泊まで

1泊  6,000円

16泊以上1カ月まで

90,000円

長期のご利用でおトク!(20泊で1泊当たり4,500円、30泊で1泊当たり3,000円)

 ※11月~4月までは 暖房料として1棟当たり、1回(宿泊の場合は1泊)につき500円加算します。

※宿泊期間中に人の入れ替わりがある場合は、全日7,000円(冬季7,500円)となります。

※6月1日から9月30日までの期間は、同一の方の利用は連泊に限らず、最長30泊までとさせていただきます。

利用申し込みについて

 エココテージの利用申し込みにつきましては、原則ご利用の5日前までに
 お電話(交流施設「ひだまり」 0165-32-3300)またはインターネットによりご予約願います。

 

 ご予約・空き状況の確認はこちらのサイトから

 

【ご予約・お問い合わせは】

  〒098-0133 北海道上川郡和寒町字北町200番地
   和寒町交流施設 ひだまり
   ℡0165-32-3300 FAX0165-32-6810
   メール email hidden; JavaScript is required

閉じる

閉じる

ページの最上部へ