和寒町役場

和寒町 保健福祉課和寒町 保健福祉課

(新型コロナ感染症)新型コロナの感染状況について

3月22日(火)

和寒町内で、子どもを中心に新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
これまでに各施設が保護者から陽性になったと連絡をいただいたのは、保育所児童13名、小学生7名です。(3月22日、午後4時現在)
各家庭でお子さんの健康観察を行っていただき、発熱や喉の痛みなど症状がある場合は、必ず医療機関に連絡をいれて受診してください。
陽性者の同居者や陽性者と接触したことで感染の恐れのある方は周りとの接触をできるだけ避けてください。
町民の皆さんにはあらためてマスクの着用や手洗い、換気など感染防止対策の徹底をお願いいたします。

※小学校 3月24日(木)まで臨時休業
※放課後児童クラブ 3月24日(木)まで受入れ中止
※和寒町保育所  3月24日(木)まで休所

お願い!)感染された方やそのご家庭、その他関係されている方への心無い言動や誹謗中傷、いじめなどの行為は、絶対にしないようにしましょう。陽性者を特定するような詮索や、SNSなどでの不確かな情報・誤った情報の発信・拡散などの行為は絶対にやめてください。人権を侵害する行為になります。

 

「わっさむ健康あんしんダイヤル24」

症状に不安のある方は、「わっさむ健康あんしんダイヤル24」をご利用ください。

保健師や看護師などの相談スタッフが対応し、体の症状の相談、応急処置、医療機関の情報提供などアドバイスが受けられます。

0120-200-714(通話料・相談料無料・24時間対応)

閉じる

閉じる

ページの最上部へ