和寒町役場

和寒町 保健福祉課和寒町 保健福祉課

町内特養における新型コロナ感染症の発生報告(第2報)

6月15日(水) 第2報 NEW!

6月14日(火)、特別養護老人ホーム「芳生苑」において、感染者が発生した棟の入所者及び関係職員に2回目のPCR検査をしたところ、入所者1名、職員2名から新たに陽性者が確認されました。(累計:入所者3名、職員4名)
引き続き、名寄保健所、上川総合振興局の指導のもと、入所者及び職員の健康と安全を最優先に拡大防止に向け、取り組んでいます。

6月13日(月)

6月10日(金)、特別養護老人ホーム「芳生苑」において、職員1名が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。
11日(土)に対象居住棟の入所者及び関係職員のPCR検査をしたところ、入所者2名、職員1名より陽性が確認されました。
現在、名寄保健所、上川総合振興局の指導のもと、入所者及び職員の健康と安全を最優先に拡大防止に向け、取り組んでいます。
また、介護従事者を確保するため、ショートステイの受入れ6月26日(日)まで中止します。

お願い!) 感染された方やそのご家庭、その他関係されている方への心無い言動や誹謗中傷、いじめなどの行為、陽性者を特定するような詮索や、SNSなどでの不確かな情報・誤った情報の発信・拡散などの行為は絶対にやめてください。人権を侵害する行為になります。

 

→新型コロナウイルス感染症について(別ページへ移動します。)

閉じる

閉じる

ページの最上部へ