和寒町役場

和寒町 住民課和寒町 住民課

にれの町ようこそ祝金(転入されたかたへ3万円)

令和2年6月1日以降に転入された方は対象になりません。

和寒町では、転入されたかたに「にれの町ようこそ祝金」をお渡ししております。  

【祝金の額】

祝金の額は、2年間住み続けていただくと、お1人様3万円分の商品券を受け取りできます。

・転入時:転入者1人につき×1万円分の商品券(1回目)

・転入から1年経過後:転入者1人につき×1万円分の商品券(2回目)

・転入から2年経過後:転入者1人につき×1万円分の商品券(3回目)

※転入後に出生した子供は該当しません。 

【もらえるかたは】

平成27年6月から令和2年5月までに転入されたかたで、本町に1年以上居住する意思があるかた。

【もらえないかたは】

・転入日の前日から起算して過去5年以内に本町に住所を有していたかた

・特別養護老人ホームに入所するかた

・国や北海道、町などの移住定住支援や生活支援が受けられるかた

(青年就農給付金受給者、農村体験実習生、地域おこし協力隊、生活保護)

・中長期在留者(外国人の技能実習生)

【祝金の手続き】

祝金をお受けになるかたは、次の手続きが必要となります。

・転入時:「交付申請書」提出           

・転入から1年経過後:「在住確認書」提出   (申請は、転入日から1年経過後、半年以内)

・転入から2年経過後:「在住確認書」提出   (申請は、転入日から2年経過後、半年以内)

 

 ※虚偽又は不正行為により祝金の支給を受けた時は、祝金の返還を求めることがあります。

閉じる

閉じる

ページの最上部へ